このブログは米・独滞在記・欧米旅日記・就職活動・内定後生活という学生生活の思い出を掲載しています。


by hidetube3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さに憧れて


 今日、コナカにスーツを買いに行った。まあ汗だくになってしまって。そこで思い立ち、普通のスーツを買うの止めました。その名も

 「軽涼スーツ」

 まあ軽い。しかも風通しがすばらしい。これにしよう!!

 でね、ズボンを試着した。タック入り。。。これっておじさんぽいよなーって気にしながらまあいいかっておもって見積もってもらった。

 でもやっぱ若さに憧れてノータックを試着させてもらった。そしたらなんていうか、ももの部分と骨盤がパンパンでなんかみっともない。。。やっぱ肥満体は無理するなということですか??

 シャツとネクタイは結構春らしく薄ピンクと明るめのグレーで。ネクタイもちょっと派手目に。スーツは濃紺。

 やっぱタックに関しては気になる。あれでよかったのだろうか。
[PR]
# by hidetube3 | 2006-03-10 19:04 | 内定後日記

 昨日は朝までカラオケで盛り上がり、朝帰ってきた。というわけで1日がつぶれた。

 ところで、今日内定先から健康診断結果が返ってきた。

 まあ無事パスしたのだが、コメントが結構ドキっとするものだった。

 ・要経過観察
  「肥満です。生活習慣を見直しましょう。」

 あんれま・・・

 でね、さらに怖い表示があった。心電図のところに
 「左室高電位」という表示が・・・

 これってなんなんだろ。大丈夫なのかな??
[PR]
# by hidetube3 | 2006-03-08 19:13 | 内定後日記

祝・ご卒業!!


 今日大学に行ってきた。卒業発表があるので、まあドキドキ。てかぶっちゃけ合格発表くらいの勢いだった。怖くてねー。万が一ってことがあるじゃん!?

 でも無事できてた。右下に「卒業」の文字があったときは感動。でもちょっと寂しいような。「学生です」って俺もう言えなくなるんだな・・・

 ただ成績をよくみると、俺が一回もでていないし、試験も受けていないものに「D」評価がついていた。まあ対して気にするものではないのだが、やっぱり将来的にアメリカ留学とかするときにD評価は気になる。というわけで恐縮ながら教授にクレーム。さて、切り替わるかな?



 
[PR]
# by hidetube3 | 2006-03-03 17:08 | 内定後日記

今日は眼科→銀行


  入社まで1ヶ月。今月は体調を整えることにした。

 その第一弾が「眼科」。おじいさんおばあさんにまぎれていった今朝の眼科。目が妙にゴロゴロする、異物感たっぷり。どうやら「ケッセン」(カルシウムの固まり)とかいうものが目にたまっていたらしい。それが治るまで俺のコンタクトレンズ導入は延期になりました。

 そして銀行。一ヶ月前にスリにあって、その補償を求めに行った。

 どういう状況だったか、暗証番号はどうして読み取られてしまったのかなどいろいろ話した。調査の結果、彼らは一度暗証番号を間違えて入力していた。で、一回目78000円、二回目2万円。ひどいなー、あいつらは俺から総額50万円もの金を奪っていったのか。そんな金でなにをするんだろう。もし彼らがどこかの宗教に属しているとするならば、その神は彼らにそういった生活をすることを許しているのだろうか。そんな神だったらいりません。

 ちゃんと補償してくれれば10万は戻ってくる。ほんと願うばかりだ。でも手続きに1ヶ月ほどかかるとのこと。

 なんかすごい宙ぶらりんな状態である。貯金はある。でも借金もある。なんだろう、この潔くなりきれないこの状況。やっぱりこの借金がスリによるものだからだ。スリのために28万を返すことにどうしても潔くなりきれない。
[PR]
# by hidetube3 | 2006-03-02 15:53 | 内定後日記

 
 機内でまたハーフの人と会った。ほんと今回はハーフと会う率高すぎだし!!おもしろ。
でもまた違う世界の人で話してていろいろ吸収できた。

 成田到着は14時ごろ。もちろん財布を取られ日本円など持っていないわけで、親が迎えにきてくれた。出口からでてくると、なぜか報道陣がごろごろごろごろ。なにごと???と思ったらね、「荒川静香も帰国だってさ」と。あらまー、やっぱすごいことしたんだね。同い年ながらほんと尊敬。

 帰りはとにかく貧乏生活を強いられた俺のリクエストで「ステーキ」を食べに万世へ。肉が食べたかった俺にはうれしかった。で、夜は寿司。家族は非常に暖かく今回の事件については受け止めてくれた。それだけでも俺にとってはだいぶ気が楽になったのです。「いい勉強になったね」と。

 帰ってからさらにカードの被害が発覚し、まあブルーだけど、なんか日本のテレビ見ながら今までで一番ホッとした帰国だなーってしみじみ思った。
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-28 23:02 | ドイツ滞在記2006

 帰国ということで、ベルリンの空港に行ったら、SAS航空はベルリンからの便、遅れました。しかも時間になっても「delay(遅れ)」という知らせはなんもなく・・・。どうなってんだか。

 で、無事コペンハーゲンに30分遅れで到着。するとさらに機材到着の遅れとかいって、3時間遅れた。で、いつものごとく飛行機の遅れで、飲食用のクーポン券1000円弱がでた。(50デンマーククローネ)

 お店にいったらね、50じゃあなんにも買えないのよ・・・。しかもさ、家族に遅れることを連絡するためにテレフォンカード買ったり、飲食代の追加とかで使ったり、お金の消費激しすぎ・・・

 その後飛行機に乗ったら、さらに「機長の到着がただいま確認できました・・・」ってお前、機長いなかったのかよ!!!スカンジナビア航空、質に関しては問題ありませんが、ある意味問題ありまくりの航空会社です。


  ※1ユーロは約140円

 所持金 329.40ユーロ

 支出 18.1ユーロ

  ・交通費
  
    ・バス          1.2(電車にのるときチケット買い忘れ、キセル・・・やっちまった。)
  
  ・ベルリン空港にて
  
    ・カリーブルスト    2.9
    
  
  ・コペンハーゲン空港にて

    ・レストラン・テレカなど      10

  ・今までの通信費支払い       4
    
   
 
  残高 311.30ユーロ


  朝食  わかめご飯

  昼食  カレーブルスト

  夕食  機内食
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-27 23:53 | ドイツ滞在記2006

パッキング90%


 あと1時間で空港に向かいます!

 パッキングもほとんどすんだけど、お土産に買ったビールが割れないかがいつもながら心配。。。

 最後電話代(日本まで1分2円って安くない?)も払って、シーツとかは家主が洗っておいてくれるとさ。ほんと最後まで申し訳ない。。。

 というわけでこのインターネットともお別れ。無事に日本まで(財布には気をつける)帰れることを祈って。
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-27 17:29 | ドイツ滞在記2006

2月26日今日の生活


 ※1ユーロは約140円

 所持金 470.20ユーロ

 支出 40.8ユーロ

  ・交通費
  
    ・一日チケット          5.8
  
  ・カフェにて
  
    ・スパゲッティーアルフレッド  4.9
    ・ビール2杯             4

  =9ユーロ (わずかにチップ!)   
  
    
  ・ヨーロッパ料理屋にて    
    ・パスタ系の何か   12.9
    ・ビール         2.8
    
 
  =16(チップ含む)

 
  ・飲み屋

    ・ビール2杯       5.6
    ・タバコ          4
   
  =10
  

 
  残高 329.40ユーロ


  朝食  なし

  昼食  カフェランチ

  夕食  ドイツ料理
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-26 23:19 | ドイツ滞在記2006
あーあ、終わっちゃった、ベルリン生活。

 なんか最初の三週間は事件のこととかあったりしてもう、どん底だった。まさか最後の週に帰りたくないと思うとだれがこのとき思ったか・・・。

 でもね、ほんと最後の一週間はほんとに最高の時だった。生きててよかったとは大げさだけど、そのくらい思ってしまったよ。充実してたんだわ、これが。ドイツビールたくさん飲んだし、友達ともたくさん喋ったし、なにより新たな、そして大事な友達もできた。これは本当に今回の一番の収穫。

 今日、昼間はミヒャとランチ、夜はアクラムと飲みにいったんだけど、まじでうれしかった!!まじで二人にはお礼を言いたい!!

 またアクラムとドイツ語で喋ったとき、「hide-!できるじゃん!!もっとだめかと思った(笑)」まあ厳しいお言葉・・・。でもこの言葉が何よりのプレゼントでした。この旅の目標は、昔くらいにちゃんとドイツ語が喋れるようになることだったんだよね。。そしてこのアクラムの言葉で、それも90%は達成できたような気にさせてくれた。

 思い残すことなく明日日本に帰ります!!チュース!(ドイツ語で「じゃあね」の意)
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-26 22:17 | ドイツ滞在記2006

2月25日今日の生活

 
 いよいよラスト2日だっていうのに、ちょっと今日は疲れ気味。洗濯やらパッキングやら、掃除やら、家のことをやった。あと、自分へのおみやげにCDを買った。

 そうそう、CDを買いに行ったついでに、電機コーナーもちょっと覗いたんだけど、俺の内定先の商品がおいてあって、値段とかさりげなくチェックしちゃったよ。でもなんかあまり冴えない感じが。ここらへんは見直しが必要だな。

いよいよドイツともあと2日でお別れだ。



※1ユーロは約140円

 所持金 401.12ユーロ

 支出 30.92ユーロ

  ・電気屋
  
    ・CD          14.99
  
  ・スーパー(カイザーにて)
  
    ・ビール2本(お土産!)      1.15(瓶保証金含む)    
  
    
  ・スーパー(プルスにて)    
    ・コーラ         0.39
    ・オレンジジュース  0.30
    ・チップス        0.59
 
  =0.78(ペットボトル保証金とペットボトル返却金を含む)

 
  ・タバコ屋にて

    ・タバコ3箱(2箱はお土産!) 14

 
  残高 370.20ユーロ


  朝食  カレー

  昼食  チャーハン

  夕食  ペペロンチーノ
[PR]
# by hidetube3 | 2006-02-25 23:02 | ドイツ滞在記2006